
青山新が初めてのバースデー配信ライブで、先輩歌手からの祝福メッセージに感涙。好調の新曲「女のはじまり」快進撃盤の発売も決定
2020年に「仕方ないのさ」でデビューし、演歌第7世代の一角を担うイケメン演歌歌手、青山新が5月30日、YouTube生配信番組【23歳になりました!生配信だよ!~青山 新 リアル誕2023!】を行い、ファンとともに23歳のバースデーを祝った。
同レーベルに所属する先輩アーティスト、松原健之・三丘翔太・真田ナオキ・伊達悠太・東京力車・木川尚紀からのお祝いのメーセージが紹介されると、青山は大感激。
メッセージ映像に続き登場したバースデーケーキには、7月19日に発売する「女のはじまり(快新撃盤)」のジャケットが描かれてれており、青山は「これスゴイ? 本当に? 初めて見ました!!」と大興奮していた!

青山新は憧れ、敬愛する歌手・八代亜紀からの誕生日プレゼントに涙を流した。
後半は、デビュー曲「仕方ないのさ」や「女のはじまり」など4曲を弾き語りで披露。ラストには「青春プロローグ」(デビュー曲カップリング)で盛り上げると、ファンからは「ペンライトを振りました♥」「楽しかったです♫ ありがとう(*^_^*) 新くんの歌は、やっぱ最高」「歌手になってくれてありがとう」といったコメントがチャット欄に届けられた。
「青山新、今日が誕生日でございまして、23歳になりました。その瞬間を皆様と共有できるという、僕にとってもうれしい生配信になりました」と青山。「皆様の応援が活力というか、歌手になってよかったなって心の中で思う瞬間です。これからも青山新なりし、マイペースで、でも後ろには戻りません。前に前に進んでまいります」と意気込んだ。
さらに終了間際にサプライズ。「もう、なんかやだ~、こういうの」と心配する青山に、敬愛する歌手、八代亜紀さんからのメッセージと誕生日プレゼントが届いたのだ。
「八代さんに憧れてこの演歌界に入りました。八代さんの大きな背中を追って、これからも演歌界を盛り上げられるように頑張ります。ずっと僕の憧れの存在です」と語り、思わず涙が頬を伝った。
青山は11月19日(日)には地元浦安市でのソロコンサート開催も発表。「浦安市文化会館、大ホールでございます! 皆さんの力でどうか盛り上げていただけるとうれしいです」と青山。来年の5周年に向け自分なりに前に前にと、改めて最新曲「女のはじまり」の大ヒットを誓った。
▲八代亜紀からのサプライズメッセージと誕生日プレゼントが届くシーンは58分27秒あたりから。
INFORMATION
青山 新 コンサート in 浦安(仮)
日時:11月19日(土)15:00開演
会場:浦安市文化会館大ホール
※チケット発売など詳細は後日ファンクラブ・ホームページ・各種SNSで発表の予定
2023年7月19日発売
「女のはじまり」(快新撃盤)

「女のはじまり」
作詞/田久保真見 作曲/水森英夫 編曲/竹内弘一
c/w「あなた探して港町」
作詞/麻こよみ 作曲/水森英夫 編曲/竹内弘一
テイチクエンタテインメント TECA-23043 ¥1,400(税込)