都会のビーチ!?で3密回避! 花咲ゆき美がバーベキュー&バースデー・ビーチライブを開催

9月8日に39歳の誕生日を迎えたばかりの花咲ゆき美が9月13日、東京・立川のタチヒビーチで、バーベキュー&バースデー・ビーチライブを行った。

イベントなどを定期的に開催し、応援してくれるファンとの触れ合いを大切にしている花咲。予想外のコロナ禍により、毎年行っているバースデーイベントの開催を今年は実施するかどうか、一時悩んだというが、スタッフやファンの後押しや協力もあり、バーベキュー&ビーチライブという形で、屋外での開催を決行。3密を避けて、青空の下、ファンとの交流を楽しんだ。

バーベキュー後に行われたライブでは、代表曲「海鳥哀歌」や昨年リリースした「恋樹氷」、夏メドレーとして美空ひばりの「真赤な太陽」や天地真理の「恋する夏の日」などを透き通る美しい歌声で披露した。

また、アンコールでは11月4日にリリースが決定した新曲「雪窓」とカップリング曲の「あなたがいるから」をファンの目の前で初披露し、見守るファンからの大きな拍手に包まれた。

▼花咲ゆき美コメント

「今年のバースデーイベント開催は難しいかもしれないと思ったこともありましたが、結果、屋外で3密を避けながら開催し、ファンの皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。最近は、このご時世なので、私の活動やファンの皆さんとの交流が、SNSを通して行うものが主流になってきました。なので、なかなかお会いできなかったり、生歌を間近で聴いていただくことができない日々が続いていました。そんな中、幸いにも開催することができたこのバースデーイベントで、ファンの皆さんの元気な姿を拝見し、楽しそうな笑顔を見て、本当に微笑ましかったです。また、真剣にうれしそうに私の歌を聴いてくださる皆様お一人お一人と目を合わせながら歌った今回のステージは、いつも以上に感動で涙があふれそうでしたが、グッとこらえ、終始笑顔でお届けすることができました。来年は、もっとファンの皆さんとふれあえるイベントができますように願っています。ご参加いただきました皆様、改めまして本当にありがとうございました!」

 

 


11月8日には、東京・目黒のカラオケラウンジKahoo(カフー)にて、こちらも花咲が力を入れて開催している「花咲ゆき美アコースティックライブvol.8 with 清水ゆかり」を人数を制限し、新型コロナ感染予防策を徹底した中で行う予定だ。
さらに、当日『ツイキャスプレミア』(有料配信)にてライブを生配信する。
詳細は、花咲ゆき美ホームページで。
http://t-force1.com/

 

 

近日、花咲ゆき美スペシャルインタビューも掲載予定です。お楽しみに!