• HOME
  • 全ての記事
  • ニュース
  • 新浜レオンが「ダメ ダメ…/さよならを決めたのなら」の新装盤を2タイプ発売へ。ジャケット写真を公開し、収録カバー曲を披露
新浜レオン

新浜レオンが「ダメ ダメ…/さよならを決めたのなら」の新装盤を2タイプ発売へ。ジャケット写真を公開し、収録カバー曲を披露

新浜レオンが9月22日に、サードシングル「ダメ ダメ・・・/さよならを決めたのなら」の新装盤を2タイプ発売する。8月24日に東京・池袋のSpace emoでの無観客配信ミニライブが行われ、新浜自らが新装盤となる「れおすけ盤」と「たそがレオン盤」のジャケット写真を公開した。また収録されるカップリング曲についても明かされ、「れおすけ盤」には、みんなで踊れる「やってみYO~!」と、「たそがれレオン盤」にはテレサ・テンの「つぐない」をカバー収録することも明かされた。

新浜は7月11日に約2年ぶりとなる単独コンサート「新浜レオン ハイブリッドコンサート『君との時間』」を開催したが、このコンサートの中で披露された一曲が「つぐない」だった。新浜が歌う「つぐない」は好評で、新たなアレンジでカバー収録することになったという。

新浜は配信ライブの中で、「個人的にテレサ・テンさんが大好きですね。一人暮らしの自宅に帰った時に、テレサ・テンさんを聴きたくなることがある」と明かしていたが、カバー収録に際しては、「女性の曲は歌詞の世界観を表現するのが難しく、歌い方もいろいろ試行錯誤しました」とコメントしている。

もう一曲のカップリング「やってみYO~!」の中身はまだ明らかになっていないが、ミュージックビデオ(MV)の撮影を終えた新浜が情報解禁前にもかかわらず、「ダンスもね、みんなが踊れる、体操っぽい・・・」と、思わず発言。MVでは、ゲストを交えたみんなでダンスを踊ったようだ。

新浜は、9月22日のリリースに向けて、特典会やインターネットサイン会などを行っていく。「この長く厳しい時、状況を考えて我慢しなければいけないことはたくさんありますが、必ず皆さんに会える。そう信じて一歩ずつ前へ進んでいきます!」と、熱く語っていた。

なお、8月24日にSpace emoで行われた配信ライブの様子は、今月29日までアーカイブ視聴が可能。新浜がCDに収録される新たなアレンジで、「つぐない」を初披露しているほか、解禁前の情報をポロっと話したシーンも確認できる。

 


2021年9月22日発売
新浜レオン「ダメ ダメ・・・/さよならを決めたのなら」
れおすけ盤/たそがレオン盤
れおすけ盤「ダメ ダメ・・・/さよならを決めたのなら」
新浜レオン

「ダメ ダメ・・・」
作詞/山崎あおい 作曲/馬飼野康二・鎌田俊哉 作曲/船山基紀
「さよならを決めたのなら」
作詞/渡辺なつみ 作曲/大谷明裕 作曲/CHOKKAKU
c/w「やってみYO〜!」
作詞/佐々木美和 作曲・編曲/後藤康二(ck510)
海峡レコード JBCK-4010 ¥1,350
※「れおすけ」イラストジャケット ※オリジナル特典カード封入

たそがレオン盤「さよならを決めたのなら/ダメ ダメ…」
新浜レオン

「さよならを決めたのなら」
作詞/渡辺なつみ 作曲/大谷明裕 作曲/CHOKKAKU
「ダメ ダメ・・・」
作詞/山崎あおい 作曲/馬飼野康二・鎌田俊哉 作曲/船山基紀
c/w「つぐない」
作詞/荒木とよひさ 作曲/三木たかし
海峡レコード JBCK-4011 ¥1,350
※オリジナル特典カード封入:「さよならを決めたのなら」全編歌唱ver.ミュージックビデオ視聴QRコード入り