吉永加世子

吉幾三の秘蔵っ子、吉永加世子が8月21日に“夏フェス”を開催。ラジオだ! ライブだ! ヨシナガだ!

吉永加世子が8月21日、東京・港区のライブハウス「BIRDLAND」で、「SUMMER Fes 2021 ラジオだ! ライブだ! ヨシナガだ!」を開催する。また、フェスの一部をライブ配信する。

吉永が企画した“夏フェス”では、今年4月から始まったラジオ番組「夕紀と加世子のながながばなし」(青森放送ラジオ/毎週日曜日19:30~20:00)の公開録音(一部コーナー)を実施。パーソナリティーを務める吉永と西尾夕紀の“ながながばなし”に、ゲストMCとして、多くの歌手のコンサートで司会を務める風呂わく三も参戦し、公開録音を盛り上げる。またライブでは同ラジオで共演する西尾と、あべ由紀子がゲストとして登場し、ステージに花を添える。あべは吉永と同じ事務所に所属する吉永の妹分的存在。今年6月、8年ぶりの新曲「真夜中の太陽」をリリースした。

吉幾三の弟子でもある吉永は昨年、吉幾三プロデュースによる両A面シングル「燃えつきて/明日にワインを」をリリースした。「燃えつきて」は情熱的でダンサブルなラテンサウンドの曲。“星に姿を変えた人”への熱い想いを歌っている。また「明日にワインを」では、実兄であるタレントのゆうたろうとのデュエットが話題となった。そんな吉永は「まだまだ燃えつきていません!!」と、“夏フェス”へ意気込んでいる。

なお、「SUMMER Fes 2021 ラジオだ! ライブだ! ヨシナガだ!」で実施されるラジオ番組「夕紀と加世子のながながばなし」の公開録音の観覧は無料。吉永加世子ライブはツイキャスでもライブ配信される。視聴料は1000円。

(写真:昨年8月に開催された「吉永加世子アニバーサリー・スペシャル・ライブ」でのひとこま)

関連記事
情熱と愛ーー「燃えつきて」 吉永加世子の❝熱情❞が溢れだす
あべ由紀子が8年ぶりに新曲「真夜中の太陽」を発売。記念ライブで思いの丈を歌声に!!



▼チラシPDF
吉永加世子「SUMMER Fes 2021 ラジオだ! ライブだ! ヨシナガだ!」

8月21日(土)開催
吉永加世子“夏フェス”
「SUMMER Fes 2021 ラジオだ! ライブだ! ヨシナガだ!」
開催日:2021年8月21日(土)
開場:16:00~
ラジオ収録:16:45~
ライブ開演:18:00~

※開催曜日が日曜日となっていました。正しくは土曜日です。開催日は21日で間違いありません。訂正してお詫び申し上げます。(8月18日 編集部)

会場:BIRDLAND(六本木バードランド)
https://www.bird-land.co.jp/

チケット:5,500円(1ドリンク付き)
※ラジオ収録の観覧は無料

チケット購入先:
https://www.bird-land.co.jp/schedule/post-7638.html

配信:ツイキャスプレミアム(ライブのみ配信)
視聴期間:2021年8月21日(土)18:00~8月27日(金) 23:59 まで(※)
チケット:1,000円
配信チケット詳細と購入先
https://twitcasting.tv/c:roppongi_birdland/shopcart/90790
※ツイキャスでのライブ配信は1週間アーカイブ(8月27日まで)されます。

 


2020年8月19日発売
吉幾三プロデュース
吉永加世子 両A面シングル
「燃えつきて/明日にワインを」

「燃えつきて」
作詞・作曲/吉 幾三 編曲/武井正信
「明日にワインを」
(デュエット:ゆうたろう)
作詞・作曲/吉 幾三 編曲/武井正信
c/w「すべてがパリ」
作詞・作曲/吉 幾三 編曲/武井正信

「燃えつきて」は吉幾三が旅先で思い浮かんだラテンサウンドの曲。星になった愛する人に向けて、吉永が情熱的に歌っている。「明日(あした)にワインを」はほのぼのとした兄妹愛の歌。実兄のゆうたろうとのデュエット曲。「どうしても兄弟の雰囲気が出てしまいますね。でも、それはたぶんいいことで、妹っぽい歌い方になっています」(吉永)。カップリング曲「すべてがパリ」は、吉がパリで出会った日本人女性の実話をもとにした歌。ご主人を亡くして一人ぼっちとなったが、あなたと暮らしたこのパリで、思い出がたくさん詰まったこの街で生きていくと決めた女性のことを歌っている。