• HOME
  • 全ての記事
  • ブログ
  • ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが「純烈♨ダチョウ」にダメだし!? 「寺門ジモンのウザちゃんねる」で、純烈コンサートの裏側を公開
ダチョウ倶楽部

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが「純烈♨ダチョウ」にダメだし!? 「寺門ジモンのウザちゃんねる」で、純烈コンサートの裏側を公開

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが自身のYouTubeチャンネル「寺門ジモンのウザちゃんねる」で最新動画を公開され、「純烈♨(おふろ)ダチョウ」として出演した純烈コンサートの舞台裏を紹介されています。ただし、そこはウザちゃんねる。芸能界随一こだわりの強い男と言われる寺門さんによる“ウザさ”が炸裂しています(笑)。

ダチョウ倶楽部 ダチョウ倶楽部

ウザちゃんねるでは9月14日に東京・渋谷区のLINE CUBE SHIBUYAで開催された「純烈コンサート2022 新・小田井オーディション2022~家族が勝手に履歴書送っちゃいました??~」に密着。純烈さんとの合体ユニット「純烈♨ダチョウ」として出演するダチョウ倶楽部の肥後克広さんと寺門さんが楽屋で出番待ちするシーンから始まり、楽屋弁当や、緊張するリーダー・肥後克広さんの様子、伝統芸・熱湯風呂に挑戦する様子などが紹介されています。

ウザさが炸裂する問題のシーンは出番直前の舞台袖で起こりました。プレゼンターのスーパー・ササダンゴ・マシンさんが「純烈5回目の紅白出場への秘策」として、ダチョウ倶楽部さんの伝統芸・熱湯風呂に挑戦しながら歌唱することを提案した時でした。

純烈♨ダチョウ

「先に熱湯風呂とか言って盛り上がっちゃって。全然ダメだな。ああいう人って台本通りにやっちゃってるからさあ。“熱湯風呂”とかいう言葉を使わない方がいいの。ああ~。ダメだしだな、普通だったら」

「台本ダメだな。素人さんなんだよ、やっぱり。フリとオチがわかってない。オチ-オチに行っちゃってる」

慌てたウザちゃんねるのスタッフが「いいよ、ダメだししなくても。人の現場で。やめてよ」と暴走しそうな寺門さんを制止する場面もありましたが、芸歴40年の寺門さんからの愛のある助言に、「ダチョウ倶楽部さんには学ぶことが多いです」と話していた純烈の酒井一圭リーダーにとってはまさに神の声として聞こえる?

ダチョウ倶楽部

寺門ジモンさんのこだわりのウザさ(!?)はリーダーにも。自分のパートの歌い出しで音程を外してしまった肥後克広さんに、歌唱後のステージ上で指摘する公開ダメだし。肥後さんはこんな顔になってしまいました(涙)。

 

▼【歌手ジモン】純烈♨︎ダチョウのコンサートに完全密着!ド緊張のリーダー肥後をちゃかすジモン。実はジモンだって・・・。純烈さん、ウザいおっさんを使ってくれてありがとう。

純烈♨ダチョウ

コンサートのフィナーレでは、声援を送ってくれるファンに全員でヤー!を決めた。「純烈のお客様は優しいね」と寺門ジモンさん。