牧野尚之

オトカゼのラジオ『マキマキ 歌の交差点』。9月放送分を収録しました。

届けたい歌がある。流行歌をあなたに――。今日も音楽の風を吹かせましょう。

本日はオトカゼのメインパーソナリティー、マキマキこと牧野尚之さんと、オトカゼの見習い秘書・茶々ちゃんがお送りする朝のラジオ音楽番組『マキマキ 歌の交差点』の収録でした。毎週土曜日の朝6時からコミュニティFM「フラワーラジオ」(FM 76.7MHz/放送エリア:埼玉県鴻巣市周辺)で放送中の自画自賛番組ですが、今日収録の内容は9月放送分でした。番組でお届けする曲を一足早くご紹介しますね。

ListenRadio(リスラジ)を使えば、全国どこからでも『マキマキ 歌の交差点』を聴くことができます。ぜひ、聴いてくださいね~。

 毎週土曜日朝6時から放送中
『マキマキ 歌の交差点』

■9月4日(土)放送
※9月18日(土)リピート放送

新曲アラカルト コーナー
大石まどか「茜の炎」
LAST FIRST 「Life is Beautiful」
東京力車「ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~」

昭和歌の旅 コーナー
歌謡御三家(テレビ時代劇のテーマ曲)
橋幸夫「子連れ狼」
舟木一夫「銭形平次」
西郷輝彦「ねがい」(『江戸を斬るⅡ』)
里見浩太朗・横内正「あゝ人生に涙あり」(『水戸黄門』)

昭和の歌の旅コーナーでは、御三家が歌うテレビ時代劇のテーマソングに注目しました。自称若手(!?)の茶々ちゃんが初耳の曲も。そこでマキマキがアカペラで歌ってレクチャー。マキマキは「歌手・水沢 良」としての顔も持っているんですよ。いつかはマキマキの生歌も披露できるかな? リクエストをお待ちしています!!

■9月11日(土)放送
※9月25日(土)リピート放送

新曲アラカルト特別編
ゲスト:松原健之
紹介曲「風のブーケ」 松原健之 feat. 植村あかり(Juice=Juice) & 川村文乃(アンジュルム) & 小片リサ

昭和歌の旅 コーナー
花の中三トリオ
森昌子「あなたの愛に包まれながら」
桜田淳子「しあわせ芝居」
山口百恵「さよならの向う側」

この回の放送では、初のゲストとして”奇跡のクリスタルボイス”の松原健之さんにご登場いただきました。『マキマキ 歌の交差点』では、今後も歌手の皆さんにご登場していただく予定です。話を聞きたい歌手のリクエストもぜひ、オトカゼ『マキマキ 歌の交差点』までぜひ送ってくださいね。宛先等は番組紹介ページをご覧ください。


次回放送内容はこちら

■8月28日(土)放送(紹介曲)

新曲アラカルト コーナー
松尾雄史「星空の酒」
大沢桃子 「命の道」
真田ナオキ「本気(マジ)で惚れた」

昭和歌の旅 コーナー
新・三人娘
小柳ルミ子「わたしの城下町」
南沙織「17才」
天地真理「水色の恋」
小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」

 

※曲名は番組での紹介順です。

 『マキマキ 歌の交差点』へのお便り募集


毎週土曜日朝6時~ オトカゼのラジオ番組
マキマキ歌の交差点
番組基本情報
タイトル「マキマキ 歌の交差点」
パーソナリティー:“マキマキ”こと牧野尚之、猫星茶々
放送局:フラワーラジオ(https://fm767.com/
放送日:毎週土曜日
放送時間:午前6時~
放送時間:29分
※インターネットを通じて全国どこででも同時刻にパソコン、タブレット、スマホを使って聴くことができます。全国のコミュニティFMを聴くことができるListenRadio(リスラジ)がオススメです。

▼ラジオ音楽番組『マキマキ 歌の交差点』の詳細はこちら

オトカゼラジオ

 

関連記事一覧